CX-30失敗の理由とは?ユーザー評価と具体的な問題点を紹介!

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CX-30失敗の理由とは?ユーザー評価と具体的な問題点を紹介!

マツダCX-30の購入を検討している方へ。

CX-30は失敗という評判や口コミを目にして、不安になっているかもしれません。

結論から言うと、CX-30は決して失敗作ではありません。

この車は、スタイリッシュなデザインと優れた走行性能で多くのユーザーに評価されています。

しかし、一部のユーザーからは運転のしにくさや視界の悪さ、デザインに対する不満が指摘されています。

この記事では、CX-30の良い点と悪い点を客観的に見ていき、購入前に知っておくべき注意点を詳しく解説します。

記事のポイント
  • CX-30が失敗作とされる理由
  • CX-30の視界や取り回しの問題点
  • CX-30のデザインや内装の評価
  • CX-30の走行性能や安全技術のメリット
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目次

CX-30は本当に失敗? 購入前に知っておきたい注意点

CX-30は本当に失敗? 購入前に知っておきたい注意点

マツダ CX-30の購入を検討しているあなたは、「CX-30 失敗」というネガティブなキーワードを目にして、不安になっているかもしれません。結論から言うと、CX-30は決して「失敗作」と断言できる車ではありません。

CX-30は、スタイリッシュなデザインと優れた走行性能で人気を集めている一方で、一部ユーザーからは運転のしにくさやデザインに関するネガティブな意見も聞かれます。そのため、ネット上では「CX-30 失敗」というキーワードで検索する人が多いのも事実です。

これからCX-30を購入するかどうかを判断する上で、良い評判だけでなく、ネガティブな意見も知っておくことは重要です。この章では、CX-30に関する様々な意見を客観的に見ていきましょう。

  • CX-30の評判は賛否両論
  • CX-30で失敗したと言われる理由
  • 視界が悪いと感じることも
  • 360°ビューモニターで視界をカバー
  • 小回りが利かないと感じる人も
  • 警告音が気になることも
  • デザインは好みが分かれる
  • 後部座席と荷室は狭い
  • CX-30にもメリットはある
  • エンジンの改良点

CX-30の評判は賛否両論

CX-30の評判は一貫しておらず、賛否両論があります。肯定的な意見では、CX-30のスタイリッシュなデザインや高い走行性能が評価されています。多くのユーザーは、マツダの「魂動デザイン」による流線型の外観と、上質なインテリアの質感に満足しているようです。また、走行中の安定感やハンドリングの良さも好評です。

一方で、否定的な意見も少なくありません。特に視界の悪さや取り回しのしにくさに対する不満が多いです。後方視界が狭く、バックミラーやサイドミラーだけでは死角が多いと感じるユーザーが多いです。また、警告音が頻繁に鳴ることがストレスになるという声もあります。さらに、後部座席や荷室の狭さについても批判的な意見が見られます。

CX-30には良い点と悪い点があり、それぞれのポイントをよく理解しておくことが重要です。購入を検討する際には、実際に試乗して自分に合うかどうか確認することをおすすめします。

CX-30で失敗したと言われる理由

CX-30が「失敗」と言われる理由はいくつかあります。まず、視界の悪さが挙げられます。CX-30はデザイン重視のため、後方視界が狭く、特にバック時や車線変更時に視認性が悪いと感じるユーザーが多いです。リアウィンドウが小さく、後部座席のヘッドレストが邪魔になることが原因です。

次に、取り回しのしにくさがあります。CX-30はコンパクトSUVとしてはやや大きめのサイズであり、狭い路地や駐車場での取り回しが難しいと感じる人がいます。特に軽自動車や小型車から乗り換えた場合、最初は運転しにくさを感じるかもしれません。

さらに、警告音の多さも不満の一因です。CX-30には多くの安全装備が搭載されているため、障害物に近づいた際や車線を逸脱しそうなときに警告音が鳴ります。しかし、この警告音が頻繁に鳴ることで、運転中にストレスを感じることがあります。

最後に、後部座席と荷室の狭さが指摘されています。CX-30は外観のデザインが優れている反面、内部空間に制約があります。特に後部座席の足元や頭上のスペースが狭く感じることがあり、長時間の乗車では快適さに欠けることがあります。また、荷室の容量も同クラスの他のSUVと比較するとやや狭めです。

これらの理由から、CX-30は一部のユーザーにとって「失敗」と感じられることがあります。しかし、視界の悪さや取り回しのしにくさを補うためのオプション装備や、運転技術の向上によって解決できる部分もあります。購入を検討する際には、これらのポイントを考慮し、実際に試乗して確認することが大切です。

視界が悪いと感じることも

視界が悪いと感じることも

CX-30に乗る際、多くのユーザーが視界の悪さを指摘しています。この問題は主に後方視界に集中しています。CX-30のデザインはスタイリッシュで流線型を採用していますが、そのためにリアウィンドウが小さく、後部座席のヘッドレストが視界を遮ることがあります。

具体的には、バックミラーやサイドミラーを使っても死角が多く、特に駐車時や車線変更時に後方が見えにくいと感じることが多いです。ドライバーの目線が高くなるSUVの利点を活かしきれていない点が、ユーザーからの不満として挙げられています。

また、Aピラー(フロントガラスの両側の柱)が太いため、交差点での左右の視界も狭く感じることがあります。これにより、交差点での安全確認がしにくくなる場合があります。さらに、フロントガラスの角度が急なため、ダッシュボードの映り込みが起こりやすく、前方視界が妨げられることもあります。

これらの視界の問題は、特に運転に不慣れな方や初心者ドライバーにとってストレスとなり、運転中の安全性にも影響を与える可能性があります。

360°ビューモニターで視界をカバー

視界の悪さを補うために、CX-30では360°ビューモニターのオプション設定が提供されています。このシステムは、車両の周囲をカメラで撮影し、その映像を車内のディスプレイに表示するものです。

具体的には、車両の前後左右に設置された4つのカメラがリアルタイムで映像をキャプチャし、これを統合して上空から見たような俯瞰図を作り出します。これにより、車両周囲の状況を直感的に把握でき、駐車や狭い場所での運転が格段に楽になります。

例えば、狭い駐車スペースに車を停める際や、見通しの悪い交差点を通過する際に、この360°ビューモニターは大いに役立ちます。車両周囲の障害物を明確に確認できるため、接触事故のリスクを減らすことができます。

また、このシステムは低速走行時や駐車時に特に有効です。バック時に後方の視界をサポートするリアビューカメラと組み合わせて使用することで、より安全な運転が可能になります。さらに、前方の障害物を確認できるフロントビューカメラも、狭い路地や駐車場での操作を助けます。

360°ビューモニターは視界の悪さを感じるユーザーにとって非常に有用なオプションであり、特に運転に不安を感じる方や安全性を重視する方にはおすすめです。運転中の安心感を大きく向上させることができます。

小回りが利かないと感じる人も

小回りが利かないと感じる人も

CX-30の運転において、一部のユーザーは小回りの利かなさを指摘しています。これは主にCX-30のサイズと最小回転半径に起因します。CX-30の最小回転半径は5.3メートルであり、これは同クラスの他のコンパクトSUVと比較しても平均的ですが、狭い道や駐車場での取り回しには若干の不便を感じるかもしれません。

例えば、トヨタのヤリスクロスは最小回転半径が4.8~5.1メートルであり、これと比べるとCX-30は少し大きいです。そのため、狭い場所でのUターンや駐車場での車庫入れが難しいと感じることがあります。特に、軽自動車や小型車から乗り換えた場合、この違いは顕著に感じられるでしょう。

しかし、これは慣れの問題も大きく影響します。初めてのSUVに乗る方や、大きな車に慣れていない方にとっては、最初は取り回しに苦労するかもしれませんが、運転に慣れると問題なく感じることも多いです。実際、CX-30のサイズに慣れたユーザーからは、「運転すると大きさを感じない」「取り回しは意外と良い」といったポジティブな意見もあります。

このため、CX-30の取り回しに不安を感じる方は、試乗を通じて実際に運転してみることをおすすめします。自分の運転スタイルや日常の利用シーンに合うかどうかを確かめることで、購入後の満足度を高めることができます。

警告音が気になることも

CX-30には多くの先進的な安全装備が搭載されていますが、その一部として警告音が頻繁に鳴ることが指摘されています。これらの警告音は、衝突のリスクや車線逸脱など、さまざまな危険をドライバーに知らせるためのものです。しかし、頻繁に鳴ると煩わしさを感じることがあります。

例えば、狭い道を走行する際や駐車場での縦列駐車中に、障害物が近づくたびに警告音が鳴ると、運転に集中しづらくなることがあります。また、一部のユーザーからは「警告音が鳴りすぎて逆にストレスになる」という声も聞かれます。特に初めての運転や慣れない場所での運転時には、このような警告音が過剰に感じられることがあります。

この問題に対する解決策としては、警告音の設定をカスタマイズすることが考えられます。CX-30では、警告音の音量や頻度を調整できる機能があるため、自分に合った設定に変更することで、ストレスを軽減することが可能です。ディーラーや取扱説明書を参考にしながら、自分に最適な設定を見つけると良いでしょう。

また、これらの警告音は安全運転を支援するための重要な機能であるため、完全に無効にするのは避けるべきです。適切に設定し、必要な情報を確実に受け取ることで、より安全に運転することができます。

以上の点を踏まえて、CX-30の警告音に対する不安がある方は、実際に運転してみて、設定の調整を試してみることをおすすめします。これにより、快適なドライブを楽しむことができるでしょう。

デザインは好みが分かれる

CX-30のデザインについては、賛否が分かれる点があります。マツダの「魂動(こどう)デザイン」と呼ばれるスタイルは、流線形の美しいフォルムと力強いボディラインが特徴です。しかし、このデザインが全ての人に受け入れられるわけではありません。

具体的に言えば、CX-30の下部にある樹脂部分が「安っぽい」と感じる人もいます。特に明るいボディカラーを選ぶと、この樹脂部分が目立つため、気になる方も多いです。例えば、CX-30の赤いボディカラーは非常に目立ちますが、その分、樹脂部分とのコントラストが強調されます。

一方で、このデザインが好きな人も多くいます。CX-30の流れるようなラインと大きなタイヤは、力強さと洗練さを両立しており、「かっこいい」と評価する声も少なくありません。暗いカラーを選ぶことで、樹脂部分の目立ちを抑え、全体の統一感を高めることができるでしょう。

CX-30のデザインは個人の好みに大きく左右されるため、実際にディーラーで車を見て、自分の目で確かめることをおすすめします。写真やカタログだけでは分からない部分も多いので、試乗してみて全体のバランスや雰囲気を確認するのが良いでしょう。

後部座席と荷室は狭い

後部座席と荷室は狭い

CX-30の後部座席と荷室に関しては、狭さが指摘されることが多いです。これは特に、家族連れや大きな荷物を頻繁に運ぶ方にとって重要なポイントとなります。CX-30はマツダ3をベースにしており、そのためコンパクトなデザインが特徴です。

具体的には、後部座席のレッグルームやヘッドルームが他の同クラスSUVと比較して狭いと感じる人が多いです。例えば、大人が長時間後部座席に座ると、足元や頭上のスペースが窮屈に感じられることがあります。これは特に長距離ドライブで顕著です。

荷室についても同様で、CX-30の荷室容量は430リットルです。これは日常の買い物や短距離の旅行には十分ですが、大きな荷物を運ぶ必要がある場合には物足りなさを感じることがあるでしょう。特にアウトドア用品やスポーツ用具を頻繁に運ぶ方には、もう少し広い荷室が必要とされるかもしれません。

このため、CX-30の後部座席と荷室の狭さが気になる方は、実際に家族や荷物を乗せて試乗してみることをおすすめします。実際の使用シーンをシミュレーションすることで、自分のライフスタイルに合っているかを確認できます。これにより、購入後の満足度を高めることができるでしょう。

CX-30にもメリットはある

CX-30にはデメリットもありますが、それ以上に多くのメリットが存在します。まず、CX-30のデザインは非常にスタイリッシュで、多くのユーザーから高く評価されています。流れるようなボディラインと力強いプロポーションは、他の車種にはない独特の魅力を持っています。

次に、走行性能の良さが挙げられます。CX-30はマツダの「スカイアクティブ技術」を採用しており、燃費効率と動力性能のバランスが非常に良いです。これにより、日常の街乗りから長距離ドライブまで、快適な走行を楽しむことができます。

さらに、安全装備が充実している点も大きなメリットです。CX-30には「i-ACTIVSENSE」と呼ばれる一連の先進的な安全技術が標準装備されています。これには、車線逸脱警報システムや衝突被害軽減ブレーキなどが含まれており、運転中の安心感を高めてくれます。

また、インテリアの質感も非常に高いです。CX-30の内装は上質な素材が使用されており、細部にまでこだわったデザインが特徴です。シートの座り心地も良く、長時間の運転でも疲れにくい設計になっています。

CX-30にはデザイン、走行性能、安全装備、インテリアの質感など多くのメリットがあります。これらの点を考慮すると、CX-30は非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。

エンジンの改良点

CX-30のエンジンは、2022年8月に一部改良が行われました。特に注目すべき点は、「e-SKYACTIV G」エンジンの導入です。このエンジンは、24V駆動のモーターを追加したマイルドハイブリッドシステムを採用しており、燃費性能と加速の質が大幅に向上しています。

具体的には、従来の直噴ガソリンエンジンに比べて、燃費が約0.6km/L改善されています。また、モーターによるエンジンアシストにより、始動や発進時の静寂性が高まり、上質な加速を実現しています。これにより、日常の走行から長距離ドライブまで、より快適な運転が可能になりました。

さらに、エンジンの改良に伴い、排出ガスのクリーン化も進んでいます。これにより、環境への負荷を軽減し、エコカーとしての性能も向上しています。

CX-30のエンジンは技術的な改良が施されており、燃費性能、加速の質、環境性能が全て向上しています。これにより、CX-30はさらに魅力的な車種となっており、購入を検討する価値が十分にあります。

CX-30の失敗談を踏まえても購入するメリット

CX-30の失敗談を踏まえても購入するメリット

CX-30には、運転のしにくさやデザインに関する好みが分かれるといった意見があるのは事実です。しかし、だからといってCX-30の魅力がすべて否定されるわけではありません。むしろ、CX-30には、これらの欠点を補って余りある魅力がたくさん詰まっているのです。

この章では、CX-30の失敗談として挙げられる点を踏まえても、CX-30を選ぶメリットについて詳しく解説していきます。

  • 走行性能とハンドリングの良さ
  • 先進的な安全技術
  • 質感の高いインテリア
  • 20Sで十分? エンジン選びのポイント
  • CX-30は失敗作ではない
  • 自分に合った車かどうかは試乗で確認
  • CX-30の基本スペック
  • CX-30は本当に失敗なのかを総括

走行性能とハンドリングの良さ

CX-30の大きな魅力の一つは、その優れた走行性能とハンドリングの良さです。CX-30はマツダの「スカイアクティブ技術」を採用しており、エンジンの効率とパワーのバランスが非常に良いです。この技術により、燃費性能とパワフルな走りを両立させています。

具体的には、CX-30のエンジンはレスポンスが良く、アクセルを踏んだ瞬間に力強い加速を感じることができます。また、軽量化された車体と低重心設計により、カーブやコーナリングでの安定感が抜群です。これにより、長時間の運転でも疲れにくく、運転する楽しさを存分に味わうことができます。

さらに、CX-30は高性能なサスペンションシステムを備えており、路面の凹凸をしっかりと吸収します。このため、悪路や段差の多い道でも快適な乗り心地を提供します。また、ハンドリングも非常に軽快で、ステアリング操作がスムーズに行えるため、街中の細い道や駐車場での取り回しも容易です。

CX-30は走行性能とハンドリングの良さが際立っており、日常の街乗りから高速道路でのロングドライブまで、幅広いシーンで快適な運転を楽しむことができます。

先進的な安全技術

CX-30は先進的な安全技術を豊富に搭載しており、ドライバーと乗員の安全をしっかりと守ります。マツダの「i-ACTIVSENSE」技術は、その代表例です。この技術は、さまざまなセンサーやカメラを活用して、事故を未然に防ぐための支援を行います。

具体的な機能としては、以下のようなものがあります。

  • 衝突被害軽減ブレーキ(スマート・ブレーキ・サポート):前方に障害物を検知した際、自動的にブレーキをかけて衝突を回避します。
  • 車線逸脱警報システム:車両が意図せず車線を逸脱しそうになった場合、警告を発してドライバーに注意を促します。
  • アダプティブクルーズコントロール(マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール):先行車との距離を自動で調整し、高速道路での運転をサポートします。
  • ブラインド・スポット・モニタリング:車両の後方や側方にある死角に接近する車両を検知し、ドアミラーに表示して警告します。

これらの安全技術は、日常の運転におけるリスクを大幅に軽減し、ドライバーの負担を減らします。また、CX-30は「サポカーSワイド」に認定されており、国が推奨する先進安全技術を備えた車両として評価されています。

CX-30は高度な安全技術を搭載しており、ドライバーと乗員の安全を守るための機能が充実しています。安全性を重視する方にとって、CX-30は非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。

質感の高いインテリア

質感の高いインテリア

CX-30のインテリアは、質感の高さが大きな特徴です。マツダは「人間中心の設計哲学」に基づいて、細部までこだわり抜いたデザインを提供しています。CX-30の内装は、上質な素材と精緻な仕上げが施されており、乗るたびに高級感を感じさせます。

例えば、シートには柔らかく耐久性のある素材が使用されており、長時間のドライブでも快適に過ごせます。また、ダッシュボードやドアパネルには、ソフトタッチ素材や本革が採用されており、触れるたびに心地よさを感じられます。さらに、インストゥルメントパネルにはシンプルで直感的なデザインが取り入れられており、運転中の視認性と操作性を高めています。

CX-30のインテリアデザインには、マツダ独自の「魂動デザイン」が反映されており、流れるような美しいラインが特徴です。これにより、車内は一貫性のある美しい空間となっており、乗る人すべてに心地よさと満足感を提供します。また、アンビエントライトが車内の雰囲気を演出し、夜間のドライブを一層楽しませてくれます。

CX-30のインテリアは質感が高く、乗る人にとって快適でリラックスできる空間を提供します。日常の移動をより特別なものにするために、細部までこだわったデザインが魅力的です。

20Sで十分? エンジン選びのポイント

CX-30にはいくつかのエンジンオプションが用意されていますが、特に「20S」モデルが十分な選択肢となるかについて検討することが重要です。20Sモデルは、2.0リットルのガソリンエンジンを搭載しており、日常の運転には十分な性能を発揮します。

まず、20Sモデルのエンジンは「スカイアクティブG 2.0」というガソリンエンジンです。このエンジンは、燃焼効率とパワーを両立しており、加速もスムーズで燃費も良好です。例えば、市街地での運転や高速道路での巡航でもストレスなく走行できるため、日常使いには非常に適しています。

次に、20Sモデルの価格についても触れておきましょう。20Sモデルは他のエンジンオプションに比べて価格が抑えられており、コストパフォーマンスが高いのが特徴です。特に、初めてSUVを購入する方や、コストを重視する方には魅力的な選択肢となります。

また、20Sモデルのメンテナンスも比較的簡単です。ガソリンエンジンは、ディーゼルエンジンに比べてメンテナンスが容易で、ランニングコストも抑えられます。これにより、長期的な視点でも経済的なメリットがあります。

20Sモデルは十分な性能を備え、コストパフォーマンスにも優れているため、多くのユーザーにとって満足のいく選択となるでしょう。エンジン選びのポイントとしては、自分の運転スタイルや予算に合わせて選ぶことが大切です。

CX-30は失敗作ではない

CX-30は失敗作ではありません。この車は、多くのユーザーにとって満足度の高い選択肢となっています。まず、CX-30はマツダの最新技術を取り入れており、走行性能や安全性において高い評価を受けています。例えば、マツダの「スカイアクティブ技術」により、優れた燃費性能と運転の楽しさを両立しています。

また、CX-30のデザインは洗練されており、「魂動デザイン」を採用したエクステリアは、多くの人々に支持されています。流れるようなボディラインとシャープなフロントグリルは、視覚的にも美しく、他のコンパクトSUVとは一線を画しています。

さらに、CX-30には先進的な安全技術が標準装備されています。例えば、「i-ACTIVSENSE」というマツダの安全技術が搭載されており、衝突回避支援や車線逸脱警報など、多くの機能がドライバーをサポートします。これにより、日常の運転がより安心で快適なものとなります。

もちろん、CX-30にはデメリットも存在します。前述の通り、視界の悪さや取り回しの難しさなど、一部のユーザーからは不満の声が上がっています。しかし、これらの点を考慮しても、CX-30は総合的に見て優れた車と言えるでしょう。

自分に合った車かどうかは試乗で確認

自分に合った車かどうかは試乗で確認

車を購入する際には、実際に試乗して自分に合っているかを確認することが非常に重要です。特にCX-30のように、個々の使用感が異なる車種では、試乗の経験が大きな判断材料となります。

まず、試乗を通じて、運転のしやすさや視界の確認ができます。CX-30は視界の悪さが指摘されることもありますが、自分の運転スタイルや体格に合うかどうかは試乗で確認することができます。例えば、ドアミラーの見え方や後方視界のチェックは、試乗時にしっかりと行いましょう。

次に、乗り心地やエンジンの性能も試乗で体感することが大切です。CX-30のエンジンは複数のバリエーションがありますので、自分の運転スタイルに合ったエンジンを選ぶことが重要です。例えば、加速の感じやエンジン音の静かさなどは、実際に運転してみないとわからない部分です。

さらに、試乗時にはインテリアの質感や操作性もチェックしましょう。CX-30のインテリアは高い評価を受けていますが、自分の手に馴染むかどうか、操作が直感的にできるかどうかを確認することが大切です。シートの座り心地やダッシュボードのデザインなども、試乗での重要なチェックポイントです。

最後に、試乗後には販売店のスタッフに質問や疑問点をしっかりと確認しましょう。自分に合った車かどうかを見極めるために、納得のいくまで質問し、疑問を解消することが大切です。

自分に合った車かどうかを確認するためには、試乗が欠かせません。ぜひ一度CX-30を試乗して、自分の目と体で確かめてみてください。

CX-30の基本スペック

マツダCX-30の基本スペックは以下の通りです。

CX-30 基本スペック(グレード:20S プロアクティブ ツーリングセレクション)
ボディタイプSUV・クロスカントリー・ライトクロカン
ドア数5ドア
乗員定員5名
型式5AA-DMEJ3R
全長×全幅×全高4395×1795×1540mm
ホイールベース2655mm
トレッド前/後1565/1565mm
室内長×室内幅×室内高1830×1490×1210mm
車両重量1420kg
エンジン型式PE-VPS
最高出力156ps(115kW)/6000rpm
最大トルク20.3kg・m(199N・m)/4000rpm
エンジン種類水冷直列4気筒DOHC16バルブ+モーター
総排気量1997cc
燃料タンク容量51リットル
使用燃料無鉛レギュラーガソリン
WLTCモード燃費16.2km/リットル
JC08モード燃費17.5km/リットル
タイヤサイズ(前)215/55R18
タイヤサイズ(後)215/55R18
最小回転半径5.3m

CX-30は本当に失敗なのかを総括

記事のポイントをまとめます。

  • CX-30は失敗作と断言できない
  • スタイリッシュなデザインと走行性能が人気
  • 視界の悪さが一部ユーザーから指摘されている
  • 取り回しのしにくさがある
  • 後方視界が狭く、死角が多い
  • 後部座席のヘッドレストが視界を遮る
  • Aピラーが太く、交差点での左右視界が狭い
  • 360°ビューモニターで視界をカバーできる
  • 小回りが利かないと感じるユーザーもいる
  • 最小回転半径が5.3メートル
  • 軽自動車からの乗り換えは特に取り回しにくい
  • 警告音が頻繁に鳴り、ストレスを感じることがある
  • 警告音の設定を調整可能
  • デザインは好みが分かれる
  • 樹脂部分が安っぽいと感じる人もいる
  • 暗いカラーを選ぶと樹脂部分が目立たない
  • 後部座席と荷室が狭いと感じる人が多い
  • 荷室容量は430リットル
  • 大きな荷物を運ぶには物足りない
  • CX-30にはスタイリッシュなデザインが評価されている
  • 走行性能が高く評価されている
  • i-ACTIVSENSEなどの安全技術が充実
  • 質感の高いインテリアが魅力
  • e-SKYACTIV Gエンジンで燃費と加速が向上
  • 試乗で自分に合うか確認することが重要
  • CX-30は総合的に見て優れた車
  • 視界や取り回しのしにくさを補うオプションがある
  • 20Sモデルはコスパが高い
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